凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

マッチングアプリで恋人ができた40代女性体験談(出会い編①)


前回はマチアプを使ってマッチングできたとこ迄を書きました。

マリッシュで出会ったわけですが、この人が実はくせ者で・・・。というより、私が軽率だったのですが・・・。仮にTとします。5歳年上の配送ドライバー。(私、職業とかあまり気にしないタイプです。年収もそこそこあればと言うのが探す条件の一つでした)

Tとのメッセージのやりとりは2日ほど。アプリを始めて4日で会うことにしました。初めてのデートは車でドライブ。話も弾み、優しそうな人柄がいいなぁと。

その後5回デートを重ねました。ただ、ちょっとあれれ?ということもあって。金銭的にどうなんだろと思う部分。割り勘にしてましたが、私が全部出すこともあり。月末だからな?とその時は思っていました・・・。

6回目のデートの時。
「実は元カノからお金を借りている、そして元カノが言うには、こっちには弁護士がついていて警察沙汰にしてもいいとのこと。どうしたらいい?お金返したいけれども手持ちのお金が今あまりない、助けて欲しい。この問題を片付けない限り、東雲ちゃんとは先に進めない」と言われたのです。

久々の彼氏に舞い上がっていた私、そのとき力になればと数万円貸してしまいました・・・。ああ、なんでそんな見え見えの嘘に引っかかったんだろう、といまは思えますが当初はどうにかしてあげたい、これから真剣に付き合いたいと思っている人の助けになりたい、その一心しかなかったのですよね。本当にありがとうと感謝していましたが、心の中はどうだったのか・・・。


さて、次に会ったとき。
「実は苫小牧に転勤になった。仕事を一生懸命したいし慣れるためにはしばらく会えない。」と言われました。これも大きな嘘だったわけですが(Tさん、実名でインスタしてて普通に自宅の猫の写真アップしてた💢)、私は信じ込んで「じゃああまり連絡しないようにしておきます。LINE・電話しばらくしませんね」と私、待ちます、待てるいい女(ーー;)を勘違いでしていました。

それから約1ヶ月。
そろそろ連絡してみようかと思ったら、LINEがいつまでたっても既読にならない。LINE通話も出てくれない。おかしい・・・。そして、極めつけが電話をしてみたら「誰?」と知らないふりをされました。もうだめだ、こりゃ私騙されたとLINEブロックして着拒もして、さっさと忘れようと勤めましたが、やっぱりダメージはあって久々に頓服ODしちゃいました・・・。
手痛い授業料でしたが、私の軽率さもあったので仕方ないな、と。


そんなこんなで、もうマチアプは懲り懲りなんてならないのが、私の良いところだと思います(自画自賛)次の日には再び始めたのでありました(笑)
はい、現在の彼のEさんと出会えました。

次回は出会い編②と現在のおつきあいについて、精神疾患をもっていることをどう明かしたのかなどつらつらと・・・