凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

このブログについて

日々思ったこと・感じたこと・好きなこと・病気のことをゆるゆると


メンタル弱めで生きてきて、双極性障害と診断され11年。
躁鬱の波とどうつきあっていくか、試行錯誤中

双極性Ⅱ型障害のアラフォーが、
波を乗りこなしつつ「凪」をキープしていこうとする私的記録

 

 

ブログ名「凪ヲ待ツ」
躁鬱の気分体調の波を受け止めつつ、
日々できるだけ穏やかな生活=“凪”を待ちながらなんとか生きていきたい
その思いを込めてつけました

 

 

ここで主に書き連ねていること

①病気(双極性障害)とともに歩む日常

  • 日々感じたこと、思ったこと
  • 病気になって経験したこと、考えたこと、思うこと
  • 投薬治療と並行していて独学で勉強・実践中の
    認知行動療法」「WRAP 元気回復行動プラン」のこと

②好きなもの・気になったこと

  • 雑食なので、つらつらと・・・

 

 

更新はマイペース、簡潔な文章不得意デス


双極性障害についての情報発信は様々な方がされています
私は難しいことは書けません
ぐだぐだの文章ですが、そこから何か感じとっていただけたら嬉しいな、
その思いでここに色々書き綴っています

 

 

blogに載せるほどではないものは、

東雲 (@sinonome34) | Twitter

で日々好き勝手につぶやいています

フォローしてくださり声かけしていただければ、
とても嬉しいですm(_ _)m

f:id:sinonomechang:20190120175012j:plain