凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

お助け品とお買い物記録(その2)

f:id:sinonomechang:20181031160030j:plain


こういう話題は書いていて楽しい!
たまに書こう。
というわけで、その1からの続き。

<美容・生活のお助け品>
画像右側3つ

無印良品 リップエッセンス】
テクスチャーはかなり重たくて、べたべたします。潤いの持続力はかなりのもの。
私は寝るときとリップ下地に使っています。
リップクリームはユリアージュ、酷いときはモアリップ併用。
でも、これを使い出してから上記2つはあまり使用しなくなりました。夜に塗って修復されているのだろうか・・・。

リップ下地として使うときは、多めにするとグロス代わりになるので、その使い方もお気に入りです。


【アロママスクスプレー シナモンブレンド
通勤時の地下鉄やバスで、柔軟剤や強い香水の匂いで具合が悪くなることがあまりにも多すぎるので、自己防衛として私は必ずマスクをすることにしています。
マスクするのは良いとして。気分転換になったり、落ち着かせる方法はないか?
そうよ、アロマよ!
困ったときはアロマ頼みよ!

アロマスプレーを自作するか迷ったのですが、買った方が早いかもと、楽天で購入。
色々なメーカーでスプレーはありますし、店頭で買うか迷ったですが、なんとなくよさげな感じがしたので買ってみたら当たりでした。

2種類あるのですが、シナモンリーフ・スイートオレンジ精油ブレンドのものを使っています。ミントでスッキリもいいけれども、リラックス、抗うつ作用があるオレンジにひかれこっちを選びました。結構シナモンの香り強めなんですが、私はそれがよくって。


春になったら、ミントのほうも使ってみようかしら。
でも、生活の木のスプレーも気になるのよね・・・。

 

生活の木 ボディバームチャージングアルニカ】
これがいま一番の私のお助け品であり、10月のお買い物の中で一番買って良かったもの(コート除く。そりゃそうだ・・・)
アロマオイルを買いに行ったときに店頭に置いてあって使ってみました。
なんですか、これ。すごいものじゃないの。

塗る湿布!
お上品なタイガーバーム
てな感じでしょうか。当然ですがスースーします。

いろんなエキスとオイルが配合されています。もうもう、それだけで効果抜群な気がします。合成のものを使用していないので、匂いは悪くないです。そして匂いは思った以上に早く消えます。結構これ重要。でも、使用するときは周りの人にいったほうが良いな。

肩こり首こりは慢性なのですが、整体に行く気力はいまのところない。自宅にある各種マッサージ機頼み。湿布は貼りたいが私は湿布負けをする。だから酷いとき以外は湿布はあまり使いたくない。
そんな人にとってはなんと素敵なアイテムなんでしょう!
しょっちゅうぬりぬり~、の現在です。