凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

メイクアップデート、生活に潤いを

f:id:sinonomechang:20181209122242j:plain

メイクアップ用品3種類買いました。



クリニーク
オールアバウトシャドウデュオ
・ストロベリーファッジ

明るいメイクがしたいと思って買ったものはあるのですが、どうにもこうにもしっくりこない。時間が経つとくすんでくるし、なによりラメ飛びが激しくって(>_<)
イエベなので、ピンク色が難しい。買ってはみても似合わなくて愕然とすることが多々。ピンクは私の鬼門でした。

でも、挑戦したい~。
明るい優しい印象になりた~い!

普段使いできる派手すぎないもの、2色パレットで探索。
毎日使っている無難なブラウン系のパレットは4色なのですが、結局2~3色しか使っていないので、2色でよいかなと。
クリニークにありました!


<使用感>
粉感はなく、しっとりしています。発色そのままではなくて、見る角度によってピンク色のニュアンスが変わるのでお上品に見えます。私の中身は・・・さておき(笑)

ゴールドパールだから肌なじみもよい。奥二重まぶたにもたまりにくく、持ちもよかったです。キワに薄くブラウン塗って、ブラウンのアイライナーで締めるといい感じ♪



ベアミネラル
CRティンテッドジェルクリーム
SPF30・PA+++

とっても便利なこのアイテム。毎日のメイク下地として使っていますが、休日に近所を歩くときはこれ一本だけで外出。日焼け止め効果もあるのが嬉しいです。

ただ、カバー力はそんなにありません。なので、つけている時の皮膜感がない。これがありがたい。乾燥もしないのでお気に入りです。

 

f:id:sinonomechang:20181209122250j:plain


ベアミネラル
ソーラーフレア モクシートリオ

左から
・ルール ブレイカ
・ワイルド ビューティー
・ワオ ファクター

モクシープランピングリップグロスのミニサイズ3色セット。
webショップ限定のホリデーコレクションです♪


カウンターに行ったときにコフレを勧められましたが、使い切れずに終わりそうなので、オンラインも見てみました。
web限定のほうがお手頃価格で可愛い。口紅増やすのもいいけれど、グロスで質感変えたり、華やかな雰囲気にするのもアリだわ!ポチ。


<使用感>
ルール ブレイカ
薄いピンクベージュ。パール感たっぷり。
単品で使ってみましたが、顔色悪い人に・・・
濃いめの口紅に重ねてみたら、ゴージャスになって良い感じでした。

ワイルド ビューティー
オレンジ寄りブラウン。ラメ感強めです。
3色の中では一番無難で使いやすい色かも。単品でも大いにアリ。これは使い倒しちゃうかも。

ワオ ファクター
見た目と違い、つけてみるとクリアなレッドです。
これも単品でもあり。透明感があり、上品なツヤが出ます。まだ試していないけれど、ヌード系のリップにあわせてもいいかも。


テクスチャは重めです。
甘いバニラの匂いとペパーミントが入っているのでつけているとスースーします。
私は口紅とグロスに持ちは求めないので気にしませんが、持ちはそんなによくないかも。

でも、唇の縦じわが結構消える!落としても荒れない。ステキ。
大大大満足の買い物です。

 


乾燥しがちな冬の生活に潤いを!
オイル2種。

f:id:sinonomechang:20181209122234j:plain

【マークスアンドウェブ】
ハーバルオイル
ゼラニウム/スクワラン

ゼラニウムの香りはなんともいえないですよね。甘ったるくないけれど華やかであり、ちょっと草っぽいところも好き。ハンドマッサージに使用したくて買ってみました。

スクワランブレンドを選んだので、サラッとなじんで使いやすいです。冬の手指の乾燥、少しは解消するかな。


生活の木
ブレンドエッセンシャルオイル
・ブラックカラントローズ

ホリデーシーズンの限定ブレンドエッセンシャルオイル(ブラックカラントリーフ、ローズ、シストローズ、グレープフルーツ)

甘すぎず苦すぎず、絶妙なバランスの香りです。めちゃめちゃ良い匂いなので、とっても幸せな気分になります。
ブレンド物はハズレ引いた!とガックリくる時もありますが、これは大当たりです。



ついでに買った、折りたたみ傘。
雪が降っても傘は差さない道産子なのですが、ベタ雪の時はさすがに困るので買いました。

f:id:sinonomechang:20181209125548j:plain

冬は装備が多いのです・・・。
寒がりなのでコートの中にダウンベスト、スヌード・帽子orイヤーマフ・手袋。
長傘をもって歩くのも荷物になるので今年から折りたたみを入れておくことにしました。

これで雨・雪が少し好きになるかも。


昨年から少しずつ身の回りの物を減らしています。
物がありすぎると、それだけで片付けがおっくうになってしまうのは致し方なく。
暮らしていくのに起きる面倒ごとはちょっとでも少なくしたい。

買う量を減らす・納得して使い続けられる質の良い物を選んでいくこと、この2つをなるべく心がけています。
良いと思ったらそのノリで買わず、吟味する癖をつけている途中で、今回の買い物も下見をした上での購入です。


といいながらも。
毎月ハーバルオイル買う計画も立てちゃったりして。
納得して使うから、私はこれは良しとするのです。