凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

一歩一歩

f:id:sinonomechang:20181105215709j:plain


焦らず着実に進むことが肝心。
焦りすぎはよくない。


私はハードルを高く設定しがち。
絶対しなきゃならない、何が何でもやりとげないとならない。
悪い癖だとはわかっていても、直ぐ頭に浮かぶ。

これは、自分が苦しくなるだけ。自分で自分を苦しめている。
何も良いことはない。過去を振り返っても、あまりうまく運んでいない。


ハードルを越える、それができたら一番良いことではある。
でも。
できなくても良いんだ、後退してもよいんだ。誰だって失敗はする。
失敗から学ぶことは大きな経験になることもある。
頭に留め置いているけれども、つい忘れてしまう。


「挑戦する気持ちを持つことは大切」
トライアンドエラーの繰り返しでいいんだよ」
「焦らなくてよいんだから」
これは、今朝上司に言われた言葉。


この言葉を胸に、一歩ずつ前へ進んでいく。
一歩踏み出す勇気を持って。
人よりゆっくりだけれども、着実に進んでいく。


やっと、仕事に行けました~!ホッ。