凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

はろー令和

 

f:id:sinonomechang:20190506190506j:plain




ハロー令和!
ちょっと言ってみたかったのです♪満足^^
北海道神宮参拝してきて梅の花パチリでペタ

 

恐怖の10連休、本日最終日。
外出6日・自宅で4日のんびり過ごしました。
連休はそんなに怖くなかった!楽しかった!!!


新しい交流の場に参加・映画・家族とドライブ、往復2時間かけてカフェまで散歩・コンサート、公園散歩して参拝しカフェでゆっくり・・・


2日連続外出もしましたが、思っていたより疲れがたまらなかったです。活動する時間を午前中からにしていたのもよかったのかも。職場に行っている時と同様に午前から動くことで、就寝・起床リズムをほぼ崩さずに過ごせたことも◎



連休中のどこかで「一日しっかり休む」
連休の中の休日予定(笑)
なんのこっちゃ感ありますが・・・
これをスケジュールに組み込んでみたのも上手く過ごせた要因の一つかも。


予定を入れることによって
「休みだからなにもできなくてもよい!」
「休むことは悪くない」

“休み=何もしない=悪いこと”
この謎の方程式から少し抜け出せたような気がします。


が、連休明けが怖ーい・・・のです、やっぱり。そんな簡単に克服できるわけはない(ーー;)


とはいえ。
体調大きく崩さずに過ごせたのはステップアップ。
次回の怖い怖いは年末年始でしょうか。
私がどう対応できるか。どうかあたたかく見守ってくださいませm(_ _)m