凪ヲ待ツ

凪ヲ待ツ

双極性障害2型アラフォー女子の日々感じたことゆるゆる

過去と一つ、さようなら

f:id:sinonomechang:20181016183011j:plain

 

2005年1月から細々と続けていたブログを閉じました。
更新したりしなかったりでここ数年はほぼ休止状態でしたが、数えたら13年は開いていた場所だったのですねぇ・・・・しみじみ。
とりあえず、頑張ってた自分を褒めておくことにします。
日曜にする予定がすっかり忘れてた・・・

本日、削除終了。

もうもうとにかく好きなことばっかり書いてきて、日々の出来事、仕事の愚痴、読書・CD・映画感想、
そして私が好きな「張國榮」「王力宏」のこと。この2人はいまもゆるっと応援。
レスリー・チャンは私の心を強く持つ気持ちの原動力。ワン・リーホンは声と曲が活力と癒やし。

好きだった「東方神起」(5人がバラバラになって、心の中の何かが砕け応援引退・・・)に対する愛とか愛とか愛とかを叫んでみたりしていた場所。

 

一時期、色々なことに対して興味関心を喪失したこともありましたが、自分の中での好きなものへのゆるぎない気持ちがあったので、楽しんでた日々の思いを取り戻すことができ、いまは自分のペースでリラックス・リフレッシュの素に出来ているような気がします。


私はいままでインターネットであまり嫌な思いをしたことがなくって、むしろブログを介しての出会いは「好きなもの・ことを通じ思いを共有」できて、楽しんだことのほうが多いのです。
この縁には本当に感謝で、その出会いからいまもやりとりする方もいたりして、とってもありがたいことだと思います。


さよならをしても、新しい出会いや発見はあります。
いまはツイッター双極性障害という共通項(この表現が適切かどうかはちょっとわからないですけど、そんな感じ)を介して、自分との向き合いかたやオープンで仕事を続ける先輩方の体験談や思いで励ましをもらい、また、なかなか浮上できないけれども頑張っている方々の思いなどに共感をし、心の中でひっそりとエールを送っています。
これまた、新しいありがたいこと。


ブログへの思いのついでに。
【東雲】というHNのことなぞ。
この名前はブログを始めた当初から使用していて、「しののめ」と読みます。
意味は明け方、夜が明けるときに茜色に染まる空のこと。
昼夜逆転してたときに、朝方の空はとても綺麗だなぁ、これは古語では何だっけ・・・と思ったのがキッカケなんです。

何かがゆっくり始まるわずかな予感、希望。
嬉しいこと・楽しいこと・悲しいこと・腹立たしいこと・・・
どんなことがあっても明けない空はない。
必ず次の日はやってくる。

この気持ちを抱きながら、何かを発信するブログというよりかは、日記を通じて私が思っていることに共感してもらえればいいな。
そう思ってこれから、マイペースに更新していきたいです。